netで見つけた気になるモノ

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

赤ちゃんのお肌のブツブツ

洗剤を変えてみることでなくしてあげられるかもしれません。

お肌には様々な外的刺激から守る「バリア機能」が備わっています。

赤ちゃんのバリア機能はまだ未熟なため、肌トラブルを起こしやすくなっているので、

赤ちゃんへのお肌の負担をなるべく減らすことが大切ですね。

 

お洗濯の際、洗剤成分が衣類やタオルに残ると、お肌への刺激やトラブルの元となることに。

市販の洗剤によく使われる蛍光剤や漂白剤といった成分も赤ちゃんなどのデリケートなお肌には

刺激となる場合があります。

 

そこで、

微生物による成分の分解がなされやすい100%天然由来の成分で環境にも配慮した洗剤がいいいですね。

また、蛍光剤、漂白剤、着色剤や合成香料といった成分を使用してないこと。

それでいてしっかりと汚れを落とし、お肌にも優しい洗剤を選びたいですね。

 

ドルチボーレのナチュラルウオッシュはこれらを全てクリアし、さらに、

赤ちゃんの衣類洗剤としてだけでなく、

食器洗いなどキッチンまわりや、お風呂、窓などの住宅のお掃除に加え、

果物や野菜の表面についた汚れをすっきり落とす1台4役。

 

初回購入にはキッチン洗剤やお掃除用洗剤として使う時に大活躍の

希釈ボトルもついてきます。

 

赤ちゃんと自然に優しい万能洗剤。

チェックしてみては?